SSブログ

造園講座ー3 [造園]

造園講座1回目の授業。桜上水にある世田谷「土と農の交流園」までスクーターで20分。
赤堤通りを、桜吹雪を受け、春の穏やかな日差しを浴びながらトコトコ走る。足元は真新しい「地下足袋」。

1回目は
講師の先生から、造園に使う道具の説明。
そして3班に分かれて、それぞれ「班長」と「副班長」を選ぶことに。
選んでくれと言われたって、初対面。自己紹介の後、ぎこちない沈黙が続いた。
やっと、別の講座の経験のあるオジサンに決まるが、時間切れで「副班長」が決まらない・・。

「分かった・・。じゃ俺が副班長やるよ!」[手(チョキ)]

022-1.JPG
002.JPG
003.JPG
006.JPG
008.JPG

010.JPG
018.JPG
019.JPG
024.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

komichi

とうとう始まりましたね!
地下足袋きまってます。。
by komichi (2012-04-15 00:35) 

maru

友人の鳶の頭から、卒業したら「きねやの足袋」プレゼントするよ、
と言われました。(笑)
by maru (2012-04-15 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近江長浜「縄の市」春の漢詩ニ首 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。