SSブログ

庭そうじ人の庭 [シルバー人材日記]

禅寺の朝。専属庭そうじ人のO君が、「実家の草取りしてくれない?」と近づいて来た。
「なんだよ、庭そうじのプロだろ・・。自分でやれば・・。」

「maruさん、草取り手際良いから・・。」とお為ごかしを言う。
庭そうじのオヤジが、庭そうじ人の家の庭そうじ。とは是いかに・・。なんちゃって・・。」
「禅問答みたいだけど、まあ良いっか・・。」

後日、お寺の庭そうじが終わり、O君と2人スクーターにそれぞれ竹箒をくくり付けて、
環7を小一時間かけて北上し、練馬の実家に向かう。
家に着いて驚いた。玄関までの長い通路の左右は笹とドクダミが・・。
「おい、なんだよこれ!」 「だから言ったじゃない。凄いって・・。」
かくして2日間、O君と汗だくで雑草と格闘した。


TAKAさんとLちゃんは、アラスカでFISHINGのOUTDOOR LIFE。
こちら2人は、練馬でWEEDINGのOUTDOOR LIFE。
[わーい(嬉しい顔)]

011.JPG
015.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FROM ALASKA 10沈黙入門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。