SSブログ

TAKAさんの香港・マカオの旅 [旅行]

TAKAさんの香港・マカオの旅の写真と旅のエピソードがメールで届いた。
 
香港の迷ガイド藩(han)さんです。なかなか雰囲気があるでしょう。見た目は若いですが48才。
Mr.藩がバスの中でテキヤの売人並みに売り込んだお土産品は以下のとうりです。
1.中国茶の鉄観音(50香港ドル)
発酵五年のグリーン色のもの東京で買ったら一万五千円? ほんとかね~。
2.中国産の真珠の粉の入った栄養クリーム(1個50ドルのところ今回は特別に2個50ドル・・・)
僕毎日使ってるね~・・だから僕の顔つやつやしてるでしょ~。
片手に塗って塗っていないほうと比べてくださいね~。
(何を塗っても塗らないほうよりはしっとりするのは当たり前だ~バカ者)[パンチ]
3.香港の夜景が印刷されたパッケージ入りのマカダミアンナッツのチョコレート
ちなみにメードインハワイです?
4.中国の塗り箸5本セット(10ドル)能書きは忘れました[わーい(嬉しい顔)] etc

彼いわく 「僕の給料11万円やすいね~
生活苦しいあるよ~だからアルバイトしないと生活できな~い・・・・」最後は涙声・・・も~いい加減にしろ~[ちっ(怒った顔)]
でも皆んな涙声にほだされてけっこ~買ってました。
観光ガイドがセールスするとはさすが中国人だ~
ちなみにヨーロッパのガイドは一切セールスはしません
私は彼の席のすぐ後ろで次は何が出てくるのか彼のバックの中をチェックしてました。[わーい(嬉しい顔)]
もうすぐ中国では上海万博が始まる![がく~(落胆した顔)]

R0011519.JPG
R0011562のコピー.jpg

R0011621.JPG
R0011624.JPG
R0011505.JPG
R0011528.JPG

欲望の渦巻くギャンブルの街【マカオ】。ギャンブルの売り上げはラスベガスを抜いたそうだ。
日本人や欧米の観光客は少なく、ほとんどが中国本土からの観光客だ。
TAKAさんの宿泊した巨大な高級ホテル。下のドームはギャンブル場。
中国人の美的感覚はさすが~、ぶっとんでるね~。[がく~(落胆した顔)]

R0011462のコピー.jpg
R0011446.JPG
R0011404.JPG
R0011395.JPG
砲台あと。
R0011422.JPG
R0011420.JPG
9質屋(押).JPG
街中がギャンブル場。ホテルの前には必ず、博打ですった人のための質屋があるそうだ。押は質の意味らしい。
R0011366.JPG
フカひれスープ専門店にて。


 


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

taka

maruさん、今度どこか面白いところを探して旅に行きましょう。

by taka (2010-04-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FROM THAILANDココ・シャネルの言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。