SSブログ

松の大枝打ち [雑記]

3月の大風で折れた、お寺の松の太い枝の
枝打ちをする、出入りの植木屋の「親方Kさん」
命綱を付けてるとはいえ、長梯子を登り、
太い枝の先端で跨り、大きな手ノコで切断する危険な作業。

若い衆のお茶の合図でKさんが降りてきた。

「Kさん、下から見ててもハラハラしどうしだよ!
こんな危険な作業よくやるね~。」

「受けた以上はよ~。やらね~と。
なんかあっても、自分の責任だな・・。」

すごい!体を張った男の仕事。

◎SETAGAYA WEED MASTERは
親方Kさんと、業務提携することになった。

ph2.jpg
下枝は長い高鋏で。
ph3.jpg
長梯子を慎重に登り、梯子の先端をロープで、太い枝にくくりつける。
ph4.jpg
命綱やロープを腰にさげ慎重に登る。
ph1.jpg
ph5.jpg
大枝が弾けないように、ロープを懸け慎重に下ろす。
ph6.jpg
ドヤ顔の親方Kさん。
ph7 (2).jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さい春三茶*居酒屋「すこぶる」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。