SSブログ

穴掘り [シルバー人材日記]

「Mさん、この穴に一緒に入ろうか?」
「いや、まだちょっと早いんで・・。」
「まあ~、遅かれ早かれ、入るようになるからな・・。」とSさんが冗談を言った。

グル―プで庭仕事。70過ぎの元気なSさんと2人で、特大の穴を掘った。
大量の雑草や剪定した木の枝を入れるため、畳1畳、背丈ほどの穴を掘った。

Sさんはベテラン。無理な力は入れず、無駄な動きは一切せずに、穴を掘る。
「Mさん、剣スコの泥、コンクリートに打ち付けて、取らないと掘れないよ・・。」

たかが穴掘りなどと、侮(あな)どるなかれ。

IMG_7675 (2).jpg
IMG_4121.jpg
IMG_4802.jpg
IMG_6116.jpg

IMG_0280.jpgIMG_4763.jpg
IMG_6269.jpg
IMG_1033.jpg
お疲れさん、地下足袋!
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

queensalmon

カッコいいですね~男前!!!

私も畑で、雑草やら前年の木や茎その他の残骸を埋める穴を掘ります。
けど、そんな大きなものではないから、すご~い

色んな技が身についちゃってますね~まるさん♪
by queensalmon (2012-05-30 14:53) 

maru

穴掘りもやってみるとおもしろい・・。(笑)
by maru (2012-05-30 20:36) 

Masamichi

剣スコを使いこなしたら、貴方もプロの仲間入り(^^)
流石山の手、山(土質のコト)がイイ!

by Masamichi (2012-06-03 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雑草と言う草はない五葉松 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。