SSブログ

ハナミヅキのある家 [シルバー人材日記]

桜が散るとハナミズキが満開になる。季節は巡る。
玄関に大きなハナミズキの木、そして広い庭のある家の奥さんから、庭そうじの依頼があった。
庭に放し飼いになっているメス柴の「さくらちゃん」に、1年ぶりに再会。
人なつこい犬で、庭そうじ中付いて回る。「オジサンが好きなの分かるけどさ~。ちょっと邪魔なんだけど・・。」

木の下枝を剪定し、下草を刈り、雑草に覆われた地面が現れると、どこからともなく
雀やムクドリやドバトが現れる。鳥は賢い、地面に這い出た虫達を食べに来るのだ。

延べ2日12時間、一心不乱に掃除した。「さくらちゃん」と「ドバト」や「ムクドリ」と一緒の2日間だった。

IMG_6667.jpg
IMG_9459.jpg
IMG_0925.jpg
IMG_3814.jpg
IMG_1348.jpg
IMG_9329.jpg
IMG_7294.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エリザベス・クル伊勢・近江の旅① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。