SSブログ

ロープ張り [シルバー人材日記]

駐車場のロープ張り、Mさんやっていただけるかしら?」とお得意の奥さんから連絡があった。
「やったことないけど、何とか・・。」と言って、必要な材料や道具を買いそろえてもらった。
メジャーで位置を決め、ペグにロープをフィッシャマンズ・ノットで結びつけ、木槌でたたき込む。
ロープの中間にも押さえのペグを入れた。2時間ほどでバッチリ完成。
奥さんに「Mさんは何でも出来るのね~。」と言われ、ちょっとうれしかった。[手(チョキ)]

001.JPG
006.JPG
012.JPG


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

queensalmon

何でも出来るのね~♪
家の中では中々言われない(笑)なので、嬉しいですよね~♪


家だとやって当たり前だし!

我が家も、カレーに手作りナンはあって当たり前~
なければ、ナンイズナン!

私も、トイレの水流れなければ、ジョニー~
水道管破裂すれば、ジョニー~

何でも出来る人が身近にもいるんですよね~感謝しないとっ
by queensalmon (2012-03-25 11:49) 

maru

お得意のお医者さんから「Mさん、芝生植え変えるので、手入れの参考に、見学に来てくれない・・。」 「了解です。」
近所の80歳のお爺さんから「2階の屋根にかかった木の枝、近々剪定してくれない・・。」 「了解です。」
やれやれ・・。(笑)
by maru (2012-03-25 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。