SSブログ

ネットチャンネルKYO [雑記]

fan-kaori01のコピー.jpg 

もうご存知の方がいるかもしれませんが、
痛快なサイトを紹介します。インターネットテレビ【ネットチャンネルKYO】。
許平和(きょ・ひらかず)さんが、スタッフ2人で運営する、ミニ放送局。
大阪のマンションの一室から世界に発信している。最多瞬間アクセス数は40万に達しているらしい。

許さんは香港の名門華僑一族の長男で、米国で作曲を学び、
CM音楽の制作などを手がけ、今は大阪在住。
国に縛られない華僑スピリッツと、豊富な知識や情報で、グローバルな視点から、
日本の出来事、世界の出来事を痛快に切りまくる、トーク番組
WHAT’S NOW!】
日本の巨大メディア新聞・TVが垂れ流す、偏った情報に洗脳され、
「井の中の蛙」で自分の頭で考えることの出来ない多くの日本人。
もちろん賛否はあるが、世の中の通説、メディアが流す情報を鵜呑みにせず、
本当に正しいのか、もう一度考えてみる良い機会になると思う番組だ。
http://www.nc-kyo.com/watchtvprogram.html

それにしても最近、島国根性まるだし、狭い視野で、異なるものを排除して、
一方的に、自分の価値観を押し付けたり、
他人との比較の中でしか、自分の存在意義を見出せず、
幼稚な自己顕示欲のみ肥大させ、
思い通り行かないと、すねたり、駄々をこねる、そんな子ども大人が、なんと多いことか。
お互い異なる価値観や文化を、認め合い、人の話に耳を傾け、
他人との比較ではなく、自らの価値を高めようとする、成熟した大人。
激動する世界の中で、これからの日本を支えていく、
若い人達には、ぜひそういう日本人になって欲しいと思う。
 自戒を込めて。

おい、そこの勘違いおやじ聞いてるか?
偉そうに恥じらいもなく、能書き垂れる、あんただよ、あんた!
おっと、これも一方的か。[わーい(嬉しい顔)]


 


 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フェルマーの最終定理雨の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。