SSブログ

神田【まつや】 [旨いもの]

神田【玉川堂(ぎょくせんどう)】で書道の紙を買い、その帰り道、神田【まつや】に立ち寄った。
会社勤めの時には、よく通った日本蕎麦の名店。何年ぶりだろう。
神田【まつや】は明治17年創業、故池波正太郎がこよなく愛した店としても有名。
暖簾をくぐると、店内は昔のままだった。
ストイックなまでのこだわりを見せる最近の新進の蕎麦屋は、言いようのない息苦しさを感じるが、
江戸の二八蕎麦の伝統を今に残す、気取らないお店のたたずまいは健在だった。
◎神田【玉川堂】 http://lands.blog.so-net.ne.jp/2009-04-12 

IMG_0454のコピー.jpg
IMG_0439.jpg

IMG_0451.jpg
IMG_0447.jpg
鴨南蛮
IMG_0443.jpg
おかめ蕎麦
IMG_0450.jpg
焼き鳥

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

taka

微妙に若女将写ってますね~(笑)
by taka (2010-03-05 19:59) 

queensalmon

お世話になりました。
ここでお蕎麦食べたんですね~
古いところで云々・・・言ってました(笑)

ここまで昔のままを維持するのって、結構大変でしょうね~
ただただ、すごい
by queensalmon (2010-03-05 23:25) 

maru

蒲鉾と焼き鳥、うまかった~!車じゃなかったら、白くくびれた物に入ってきて、体が温まる、あれなんて言うのかな~‥。飲みたかった‥。(笑)
by maru (2010-03-06 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

酒場にてフェルマーの最終定理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。